株式会社 Bliss

日野市、八王子市、多摩市の外装リフォーム専門店はBliss

マンションやアパートにひび割れ等がある場合には

522 views

 

・マンションやアパートの外壁改修工事も行っています

屋根や外壁の定期的な改修工事の必要なものと言えば、なにも戸建てのお家だけではありません。

マンションやアパート等の集合住宅の建物も、定期的な屋根や外壁の改修工事が必要です。

マンションやアパート等の集合住宅は戸建てのお家よりもさらに気を使って、常に綺麗にしておく必要があります。

その理由として2つのことがあります。

1つ目は、入居している方に気持ちよく住んでいただくためです。

マンションやアパートに入居する方というのは、自分以外のたくさんの方です。

いわば他人である方々に気持ちよく住んでいただかないと、アパートやマンション等の経営は成り立ちません。

また、アパートやマンションを綺麗に維持するための費用も住民からいただいていることも多いです。

誰だって、例え賃貸のお家であったとしても、綺麗な建物に住みたいと思っているのではないでしょうか。

むしろ、賃貸だからこそ綺麗な外観の建物に住みたいとこです。

もちろん、雨漏りしたままのアパートやマンションなんてもってのほかです。

もし、そのまま放置されているのであれば、引越しの原因になります。

したがって、今住んでいる住民に気持ちよい暮らしをおくってもらうために、アパートやマンションはより定期的なメンテナンスが必要です。

2つ目は、これから住もうと思っている方に選んでもらうためです。

アパートやマンションに住もうと思って物件を探しているとき、同じような条件の物件が2つあった場合に、綺麗な外壁の物件と汚れている外壁の物件があったらどちらを選ぶでしょうか。

同じような条件であれば、あえて汚れている外壁の物件を選ぶ理由はどこにもないのではないでしょうか。

したがって、アパートやマンション等の外壁というのは、ひび割れや汚れ、剥がれがそのままになっていればなっているほど新しい入居者が現れる確立は少なく、空き室が増えていくということにつながります。

つまり、アパートやマンションというのは外壁を綺麗にするだけでも、入居率のアップにつながるのです。

「アパートやマンションの外壁塗装の工事といってもどこから手を付けたら良いか分からない」というオーナー様もいることでしょう。

Blissでは、そんなオーナー様のお声をしっかりとヒアリングしたうえで、適切な塗装工事の提案を行います。

もちろん、大規模な修繕工事も行っていますが、小規模のものも行っているので、現状に合わせた適切なメンテナンスが可能です。

日野市、八王子、多摩市地域密着の外装リフォーム専門店です!

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替え、防水工事なら、Blissまでお問い合わせ下さい!

0120-14-1116

メールフォームはこちら