株式会社 Bliss

日野市、八王子市、多摩市の外装リフォーム専門店はBliss

無料建物診断を利用しよう

326 views

・プロが行う無料建物診断

お家の屋根や外壁の塗り替えを検討しているなら、まずはBlissの無料建物診断を受けてみてはいかがでしょうか。

日野市、八王子市、多摩市の外壁リフォーム専門店Blissではプロによる無料建物診断を行っています。その建物の今の状態を正確に診断することはもちろんのこと、どんなメンテナンスが必要なのか、適切な施工につい

ての提案もいたしますので、安心してお家の屋根や外壁の塗り替えを検討できます。

無料建物診断と聞くと、無料なので簡易的なものしかできないイメージがあるかもしれませんが、Blissでは建物の劣化状況をしっかりと把握するため、塗装技術だけではなく建物の構造や劣化のメカニズムに対する有資格者や経験豊富なプロが行います。

建物診断の方法もプロによる目視だけではなく、写真撮影やサーモカメラを利用して正確な判断ができるように調査を行います。

建物診断で調査するところは、塗膜の劣化度合いやカビや苔がどれくらい付着しているか、クラックが発生しているかどうか、雨漏りはしているかの4点を主に行います。

それらの箇所をしっかりと診断したうえで、どのような下地処理や補修が必要になるのかを検討し、ご提案いたします。

この建物診断が正確でないと、後々施工に進んだ際に、「実はこんな劣化もあった!」なんて事態にもなりかねませんし、施工完了した後で「まだ雨漏りするのだけれど」ということにもつながります。

そうなってしまっては、せっかく屋根や外壁の塗り替えを行ったのに何度も工事をしなければならないということになりかねません。

したがって、屋根や外壁の塗り替えをご検討の際には、正確な建物診断を実施している会社におまかせするのが一番です。

その点で言えば、Blissは無料で正確な診断を行っているので、お気軽にお問い合わせください。

・お家の寿命を延ばすためにも大事

屋根や外壁の塗り替えは、はたから見ると家の外見を整えているだけのように見えることもあるでしょうが、実は住宅寿命を短くしないために大切なことです。

人間も定期的に健康師団を受けるように、住宅にもメンテナンスが必要です。

いつも雨風にさらされているので、屋根や外壁というのはどうしても傷んでいるところがあります。

そうした傷みを適切にそして早めに対策することで、できるだけ長く住める家にできるのです。

したがって、お家の寿命を延ばすためにも、定期的な屋根や外壁の塗り替えは「何年かに一度はする」と決めておくことが大切です。

日野市、八王子、多摩市地域密着の外装リフォーム専門店です!

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替え、防水工事なら、Blissまでお問い合わせ下さい!

0120-14-1116

メールフォームはこちら