株式会社 Bliss

日野市、八王子市、多摩市の外装リフォーム専門店はBliss

外壁塗装業者の選び方について

302 views

 

外壁塗装業者と言っても、さまざまな会社があるので依頼時に悩む人も多いでしょう。

塗装業者の中には悪質なところもあるので、慎重に決めないとトラブルの原因になります。

こちらでは外壁塗装業者の選び方について見ていきましょう。

・実績

業者選びで重要となるのが「実績」です。

どれだけ価格が安くても実績が伴わない業者であれば、依頼したいと思う人は少ないでしょう。

ホームページがある業者であれば、施工実績を紹介しているところがほとんどです。

施工実績がなくてもお客様の声などで、どのような評価をもらったかを記載しています。

・明朗会計

外壁塗装の費用はある程度の相場はありますが、業者によって若干の費用が変わってきます。

過剰に安価な業者の場合は、最低限の費用しか組み込まれておらず、追加オプションとして費用がかさんでしまう場合があります。

施工前に見積もりを依頼するのが一般的ですが、見積もりにどんなサービスが含まれているかを調べましょう。

細かく明細を書いてあるところは信頼できますが「外壁塗装費用」などとすべてを含んだ明細の場合は、どこにどんな費用がかかっているのか分からないので問い合わせることをおすすめします。

依頼主側は含まれていると思っていた部分も、業者にとっては追加費用になるという解釈違いが起こるからです。

費用に関してはしつこいということはないので、しっかり自分で納得できるまで質問をしましょう。

・アフターメンテナンス

基本的に施工ミスがあってはいけないのですが、思わぬトラブルで施工ミスが出ることもあります。

そんな時のために、アフターメンテナンスがしっかりしている業者かどうかも調べておきましょう。

過剰に安価な業者の場合、アフターメンテナンスも追加費用になっている場合があります。

施工ミスだけではなく「保証〇〇年」という部分もあります。

これはその年数以内であれば無料、もしくは低価格でメンテナンスをしてくれるのです。

こちらも業者によって大きく変わってくるので、しっかり問い合わせておくことが大切です。

ブリスではお客様が心配になるような不明瞭な部分はありません。

実績、明朗会計、アフターメンテナンス、しっかりと対応させて頂きます。

他にも不安な部分がありましたら、当社スタッフまでご連絡をください。

お客様の疑問点がなくなるまで、しっかりと説明させていただきます。

日野市、八王子市、多摩市の方で外壁塗装をご検討なら、ブリスまでお気軽にお問い合わせ下さい。

日野市、八王子、多摩市地域密着の外装リフォーム専門店です!

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替え、防水工事なら、Blissまでお問い合わせ下さい!

0120-14-1116

メールフォームはこちら