株式会社 Bliss

日野市、八王子市、多摩市の外装リフォーム専門店はBliss

外壁は定期的な塗り替えを

305 views

・外壁を綺麗に保つなら定期的な塗り替えを

新築で建てた家も、数年経てば気が付かないうちに、外壁が段々と汚れてきます。

外壁というのは家の顔でもあるので、外壁の状態によって町の景観に与える印象や、家の前を訪れる人に与える印象が、それによって決まります。

そんなにデザインが素敵な家でも、外壁がびっしりと汚れていたら、不快に思うのが一般的ではないでしょうか。

そのため、家の外壁を綺麗に保つことは、家に住む人にとってはもちろんのこと、家の周りの人のためにも大切なことです。

外壁というのは通常、建築されて10年も経てば色褪せますし、様々な不具合が生じます。

外壁に4つのお悩みがあれば、それはもう塗り替えを行った方が良い状態です。

1つ目は、ヒビや色褪せが目立つようになったことです。

外壁のヒビや色褪せというのは、長年にわたって外壁が雨風にさらされることによってできるものです。

2つ目は、塗装が膨れたり剥がれたりしていることです。

塗装が膨れたり剥がれたりしていると、外壁の強度も下がるので、塗り替えを行った方が良いです。

3つ目は、カビや苔、藻ができていることです。

カビや苔、藻というのは、水はけの悪い外壁には起こりがちなことです。

そのままにしていても問題のないものも多いですが、見た目の印象は非常に悪いです。

4つ目は、外壁を触ると白くなることです。

通常、外壁を触っても何もなりませんが、外壁を触って白くなる場合には劣化している可能性があるので、塗り替えをおすすめします。

Blissでは、上記のようなご相談があった場合、しっかりとヒアリングを行ってから必要な外壁の塗り替えを行います。

一口に外壁の塗り替えといっても、外壁の素材に寄って技法も異なりますし、どのような症状が出ているのかによってもおすすめするものが異なる場合があります。

そこでヒアリングの中で最適な塗料を選択いただき、劣化によって失われていた建物全体の印象の向上や、外壁そのものの耐久性のアップを行います。

上記で提示した4つのお悩み以外の外壁についてのお悩みも、Blissでは承っています。

特に、地域に密着した対応を行っているので、日野市だけではなく、八王子市や多摩市等の皆様の外壁のお悩みを解決したいと考えています。

「こんなこと相談してもいいのか」と思うような外壁のお悩みもお気軽にお申しつけください。

定期的に外壁の塗り替えをご検討いただくことによって、いつまでもお家の外壁の良さを保てます。

日野市、八王子、多摩市地域密着の外装リフォーム専門店です!

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替え、防水工事なら、Blissまでお問い合わせ下さい!

0120-14-1116

メールフォームはこちら