株式会社 Bliss

日野市、八王子市、多摩市の外装リフォーム専門店はBliss

サーモアイ4Fでの施工とは?

426 views

 

・日本ペイントのサーモアイ4Fを使った施工ができます

一口に屋根用塗料と言っても様々なものがありますが、Blissでは日本ペイントのサーモアイ4Fを使った塗装ができます。

「どんな塗料なの?」と思われる方もいるでしょうが、サーモアイ4Fには3つのポイントがあります。

1つ目は、高い遮熱効果が期待できることです。

サーモアイ4Fでは、太陽の赤外線反射率をアップさせるために、上塗りのみでなく下塗りにも高い反射性能がプラスされています。

そのため、トータル的に高い反射率を誇っており、屋根に熱が吸収されてしまうことを防いでいるのです。

2つ目は、耐候性と光沢保持性がサーモアイシリーズの中で最も優れていることです。

日本ペイントのサーモアイシリーズは、4Fだけではなく、Si・UV・1液Si・水性Si等と複数の種類があります。

サーモアイ4Fはその中でも耐候性と光沢保持性に優れているので、雨風にさらされても綺麗なままの状態をサーモアイシリーズの中で最も保てる屋根用塗料です。

3つ目は、施工方法にバリエーションがあることです。

塗料によっては、「はけのみ」や「吹付のみ」等もありますが、サーモアイ4Fは施工方法を選びません。

吹付もはけもローラーもすべてOKです。したがって、屋根の状態等によって施工方法を選べるので、非常に使い勝手の良い塗料です。

・サーモアイ4Fを使うメリット

サーモアイ4Fを使う最大のメリットは、環境にもお財布にも良い暮らしができることです。

サーモアイ4Fを使った屋根であることによって室内の温度上昇を抑えられるので、エアコンの温度設定を緩和できます。

エアコンの温度設定が緩和できると、お財布に優しいことはもちろんのこと、省エネルギーにつながります。

エアコンの設定温度が1度異なるだけでも使用する電力量はトータルで大きな差が出るので、発電時に発生するCO2の削減への貢献が期待できます。

CO2削減ができると、世界的にこのCO2が原因とされる地球温暖化ヒートアイランド現象の対策に効果があると言われています。

地球温暖化に貢献できれば、気温の上昇も抑えられるので、さらにエアコンの稼働料も抑えられ、環境にもお財布にも良い暮らしができると考えられます。

サーモアイ4Fはカラーバリエーションも豊富なので、好きなカラーが選べます。

ただし、カラーによっては遮熱効果も異なります。

したがって、自分の好きなカラーを選びつつも、せっかく遮熱効果のある塗料でもあるので、遮熱効果の高いカラーを選ぶのがおすすめです。

日野市、八王子、多摩市地域密着の外装リフォーム専門店です!

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替え、防水工事なら、Blissまでお問い合わせ下さい!

0120-14-1116

メールフォームはこちら