株式会社 Bliss

日野市、八王子市、多摩市の外装リフォーム専門店はBliss

アドグリーンコート認定施工店

345 views

 

・アドグリーンコートの取り扱いができます

アドグリーンコートと言えば、現在注目を浴び始めている屋根用塗料です。

全国に外装の塗装会社は数えきれないほどありますが、アドグリーンコートを取り扱っているところとそうでないところがあります。

そんな塗装会社の中でもBlissは、アドグリーンコートの認定施工店です。したがって、お客様のご要望があれば、アドグリーンコートの施工ができます。

・アドグリーンコートとは

「そもそもアドグリーンコートってなに?」と思われる方も多いことでしょう。

アドグリーンコートは、株式会社アドマテックスと日本中央研究所株式会社が共同開発した遮熱塗料で、日本のみならず海外でも高い評価をえている非常に優れた塗料です。

そもそもヒートアイランド対策のために開発された塗料なので、遮熱性の高さは他の塗料と比べると群を抜いています。

アドグリーンコートは放熱ができる冷めやすい塗料なので、単純に反射をするだけではありません。

そのメカニズムとしては、真球ナノ・ファインセラミックスを応用することで実現しています。

真球ナノ・ファインセラミックスは、テレビや携帯等の精密機器の熱対策に用いられる材料で、放熱効果を持っているものです。

そのため、アドグリーンコートは反射と放熱の相乗効果で、外壁で起こりがちな熱だまりを防止する効果があります。

これだけ高い遮熱効果があると、室内への外気温の伝わり方も他の遮熱塗料と比べると一線を画します。

なんと、電気代が20%も削減できるほど省エネルギーと節電に対して即効性があるのです。

これだけ電気代がカットできるとなると、放出するCO2の量も削減できるので、ヒートアイランド現象の防止にも効果が期待できます。また、電気代が節約できるので、お財布にも優しいです。

アドグリーンコートの良いところは、遮熱効果の高さだけではありません。

なんと汚れがつきにくいという特徴があるのです。

特殊セラミックスを原料に用いているので、塗料の粒子が小さいことから塗膜が滑らかになるので、汚れが付着しにくいのです。

汚れが付きやすいセラミックスの粒子は20から300マイクロメートルと言われていますが、アドグリーンコートの粒子は0.2から0.6マイクロメートルです。

さらに素晴らしいのが、作業効率が簡素的であり、その場に合わせた施工方法ができることです。

はけやローラーでの作業はもちろん、吹付もできます。

作業効率が簡素化できるとなると、その分だけ人件費や機材費をかけないで済むので、比較的安い価格での施工を提供できます。

日野市、八王子、多摩市地域密着の外装リフォーム専門店です!

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替え、防水工事なら、Blissまでお問い合わせ下さい!

0120-14-1116

メールフォームはこちら