株式会社 Bliss

日野市、八王子市、多摩市の外装リフォーム専門店はBliss

外壁塗装時の費用相場について

288 views

外壁塗装が必要かもしれないと思っても、費用がどれくらいかかるのか分からないと検討しづらいと言う人も多いのではないでしょうか。

費用は業者や坪数によって大きく変わってきます。

こちらでは、外壁塗装の費用相場について見ていきましょう。

・シリコン塗料の場合

坪数にもよるため、ある程度の目安としてみてください。

30坪は、約90万円前後になります。

なぜこれだけの費用がかかるのかというと、単純にシリコン塗料を外壁に塗るだけではないからです。

そのまま塗ってしまうと、埃なども巻き込んでしまうため高圧洗浄などをしなければいけません。

その前に家全体の外壁塗装をする場合は足場を組まないといけません。

それぞれの工程に費用がかかるため、予想以上の金額になってしまいます。

中にはDIY経験などから、自分で外壁塗装をする人もいますがおすすめしません。

なぜなら、塗装業に慣れている人と慣れていない人では危険度が違ってくるからです。

作業員の場合も怪我のリスクなどはありますが、技術や知識で補うことができます。

しかし、塗装に慣れていないが外壁塗装をしてしまうと仕上がり以前に怪我のリスクが高くなるのです。

中には自分でしようとして、高い場所から落ちて大怪我をしてしまったという人もいます。

住居者の安全の意味でもプロの業者に任せることを考えましょう。

基本的にプロの業者が行う場合は「下塗り」「中塗り」「上塗り」と3回塗ることになります。

これは1回塗っただけでは綺麗な仕上がりにならないからです。

繰り返し塗ることによって仕上がりの綺麗さ、効果などを得ることができます。

一般的に外壁塗装で使用されている頻度が高いシリコン塗料は、約10年に1回の塗装が必要です。

塗料の質を高くするためには、やはり費用も高くなってしまいます。

同じシリコンでも質の高いものを選べば、工事費用が100万円を超えることもあります。

簡単に「外壁塗装をしよう」と言えるものでもないので、塗料の質などはしっかり検討してください。

当社にご依頼くだされば、お客様の外壁に最適な塗料をご提案させて頂きます。

効果を重視するのか、費用面を重視するのかなどをお教え頂き、満足できる仕上がりになる塗料をご提案します。

当社は明朗会計なので、どの部分にいくらかかっているのかもご説明をしっかりできます。

不明な部分があれば、遠慮なくお尋ねください。

疑問点を残さないことが当社とお客様の信頼関係を築けるものだと思っています。

日野市で外壁塗装ならBlissまでお問い合わせ下さい!

日野市、八王子、多摩市地域密着の外装リフォーム専門店です!

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替え、防水工事なら、Blissまでお問い合わせ下さい!

0120-14-1116

メールフォームはこちら