株式会社 Bliss

日野市、八王子市、多摩市の外装リフォーム専門店はBliss

FSコート施工をしたいなら

473 views

 

・防水性の高いFSコート

お客様のご要望や建物の状況に合わせて、外壁や屋根の塗り替えをできますが、その中の1つの施工方法として、FSコートがあります。

FSコートは防水性の高い外装塗料なので、建物を守りたいと思っている方におすすめの塗料です。

・FSコート施工とは?

FSコートは、1液型ウレタンコーディング材である「FSコート・ゼロ」という塗料を使用して行う施工方法です。

この塗料を使うと4つの嬉しい効果があります。

1つ目は、防水効果です。

FSコート・ゼロにはウレタンゴム系塗膜防水材が含まれています。

これは、屋根用塗膜防水材の中でも主流の成分で、防水効果の高いものです。

金属屋根の雨漏りというのは、日射によって温度が高まり、膨張や伸縮、建物の振動があることによって、変形が起こりその隙間等から起こります。

そこでこのFSコート・ゼロがウレタンゴムの持つ高い伸縮性によって金属の伸縮を補完し、伸縮に寄る雨漏りを防ぐのです。

ジョイント部分については、状況に応じた処理を行うことで、より高い防水効果を期待できます。

2つ目は、防錆効果です。

金属屋根だとどうしても錆が発生しますが、それは空気と水が金属の上に留まることによって発生します。

そこで、FSコート・ゼロが金属面を完全に包むので、錆の原因となる空気と水が金属に触れないようにシャットアウトするのです。

さらに、すでにできてしまっている錆も包み込むので、錆と接触することによって発生する錆も防止します。

3つ目は、防音効果です。

金属屋根だとどうしてもただの雨音でも家全体に音が響きます。これは、気にならない方はそうでもないですが、気になる方にとっては夜も眠れないくらいうるさいものです。

そこでFSコート・ゼロで塗装を行っておくことで、防音効果が期待できます。

FSコート・ゼロは、通常の塗料よりも膜厚が多いので、金属に直接当たるよりも音を軽減できます。また、ゴム弾性があるので音を吸収する効果があります。

4つ目は、遮熱効果です。FSコート・ゼロは遮熱効果のあるトップコートで仕上げるのが一般的です。

その相乗効果で、屋根の表面温度を最大で10℃から20℃も低下させることができます。

屋根の表面温度を低下させることは、家の中の温度の上昇を抑えることにつながるので、快適な暮らしに貢献します。

日野市、八王子、多摩市地域密着の外装リフォーム専門店です!

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替え、防水工事なら、Blissまでお問い合わせ下さい!

0120-14-1116

メールフォームはこちら