株式会社 Bliss

日野市、八王子市、多摩市の外装リフォーム専門店はBliss

屋根の塗装を行うメリット

403 views

・屋根塗装の必要性

大事なマイホームの状態を保つためには、定期的な外装の塗り替えが大切ですが、屋根も非常に大切です。

屋根は雨風だけではなく、紫外線にもさらされているので、外壁と同様に月日を重ねるごとに段々と傷んできます。

屋根を大事にすることは、住まいを大事にすることにもつながります。

なぜなら、屋根を傷んだままにしていると、雨漏りなどの原因になるからです。

雨漏りをし始めると、家の中に雨水が漏れだすようになり、床だけではなく家を支えている柱にも大きな影響を与えます。

そのため、屋根から雨漏りをしだした段階になると、屋根の塗装くらいじゃ済まず、程度によっては大掛かりなリフォームが必要になります。

大掛かりなリフォームとなると、リフォーム代は高くつくのはもちろんのこと、リフォームをしている間に住むところの費用等もかかってしまいます。

したがって、屋根塗装は定期的に行うことが大切であり、屋根を健康に保つことによって、建物自体の寿命も長くすることができるのです。

・屋根塗装を行う4つのメリット

屋根塗装を行うメリットとして、4つのことがあります。

1つ目は、耐久性・耐熱性が向上することです。

屋根塗装を行い、屋根の状態を向上させることで、屋根や建物の耐久性はもちろんのこと、夏の暑い日差しにも耐えられる屋根になります。

炎天下だと屋根は気温以上に熱くなるので、熱に耐えられる屋根であることが大切です。

2つ目は、カビや苔、藻の発生を防ぐことです。

「屋根に苔や藻?」と思われるかもしれませんが、屋根は雨風にさされるので湿気の置きやすい場所です。

屋根塗装を行うことで、それらの発生を防ぐことにつながります。

3つ目は、室内温度の上昇を抑えることです。

屋根がどんな状態であるかによって、室内に伝わる温度が異なります。

断熱性の高い屋根であるほど暑い夏に室内の温度が上昇するのを防げるので、熱中症予防にもつながります。

4つ目は、綺麗な見た目になることです。

外からみたとき、屋根は意外と視界に入り、家の印象を構成する1つです。

その屋根が綺麗になると、家の周りを歩く人にも良い印象を与える家になれます。

日野市、八王子市、多摩市の外壁リフォーム専門店Blissでは、外壁塗装の他に屋根塗装も行っています。

屋根塗装の際には、塗り替えをする前にしっかりとタスペーサーでの縁切り作業を行います。

これを行わないと、塗料が雨水をせきとめて、屋根を腐らせ、雨漏りの原因となります。

コロニアル屋根の際には、この作業が必須となるので、Blissでは1つ1つの屋根に合わせた作業を行い、お客様にご満足いただける屋根塗装を行います。

日野市、八王子、多摩市地域密着の外装リフォーム専門店です!

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替え、防水工事なら、Blissまでお問い合わせ下さい!

0120-14-1116

メールフォームはこちら